
いかっちょの気ままなサブブログ

気ままなブログが新たにスタート?! いいえ。退避サイトです

Restart | 心機一転。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?いかっちょです。

この度ブログを「はてなブログ」の方に移転しました。

理由としましては、Webサーバの利用料金が払えないほどの金欠状態だったのでやむを得ず移転を決意しました。

暫くはこの「はてなブログ」の方で記事を公開します。

また料金が払えるようになったら、WordPressに戻したいと思います。

短い間ではありますが「はてなブログ」版「いかっちょの気ままなブログ」を宜しくお願い致します。

お知らせ | またまたサーバ移転を行います

未分類

事情があって再びサーバ移転を行う事になりました。 移転作業の実施日は未定です。

アケフェス障害続報・メンテナンス実施

スクフェスAC

定期メンテナンス時間中にシステム修正&サーバの増強を実施

ここ二日続いていたサーバ障害の原因となったシステムの修正とサーバの増強作業が行われたようです。 これでまた障害が起きたら...発狂しますね(適当)

運営仕事しろ | アケフェスのサーバダウンの頻度が多い件

スクフェスAC

おいこら運営仕事しろ

新年早々障害発生

ゲームセンターに行ってアケフェスをプレイしようと思いTwitterを見ていたら... 「アケフェスがネットワーク障害でプレイできない!!」 と悲痛なツイートが複数あり! なんてこったい... 流石に公式発表があると思い待っていましたが発表なし... 運営仕事しやがれ()

障害に関するツイートまとめ

多すぎィ!!

サーバ障害の原因はNESYSが原因説

こんなに障害が発生するのは妙におかしい... と思いNESYS(インターネット経由で専用ネットワークサーバーに接続し、ゲームデータを蓄積することで、プレイヤーの情報をゲームに反映させるサービス)のサポートページを見るとかなりの頻度でサーバ障害が発生していました... TAITO仕事しろ()

まとめ

サーバ障害の原因の一つはやはりサーバが貧弱からでしょうか... アケフェスは全国から接続があるのでそれなりに耐えられるサーバがないと辛いですね。 サーバを増設するなど対策を取ってほしい所です。

参った! | アケフェスがサーバ障害!!

スクフェスAC

いやあああああああああああああああ!!()

アケフェスが全国規模の障害

カスタマイズサイトにも繋がらない事態に! ゲームセンターに行こうとしたときにこうなるとは...

16時頃復旧...?

一応繋がるようにはなりましたが...怖いので公式が復旧したと言うまでは接続するのは避けよう...

何故かサーバ障害が多いアケフェス

実は数日前にサーバ障害があったばかりだったんですよね。

スクウェア・エニックスさん、サーバ強化お願いします...(切実)

追記 2017/01/05

昨日またサーバダウンしましたね... サーバダウン多すぎィ!! 1月3日に投稿した際 「スクウェア・エニックスさん、サーバ強化お願いします...(切実)」 という事を言いましたが「スクウェア・エニックスさん」あんまり関係ない事が分かりました。詳しくは別記事で...

新年初投稿 | あけましておめでとうございます。

日記

あけましておめでとうございます。 ikatyoです。今年も当ブログをどうぞ宜しくお願いします。

ラブライブはいいゾ~^

ブログ書きながらラブライブを見ています()

年内最後の投稿 | 一年を振り返ってみる

日記

こんにちは。ikatyoです。 広告収入欲しい(おい) さて、今年は色々な事がありました。 受験・高校入学・トラブル・サーバの事など... 簡単に纏めてみます。

今年最も印象に残った思い出

やっぱり高校入学ですね。中学の時は「授業は寝る為にある!!」とか言って寝てました。 まぁ常習化して説教受けたのですが... 高校ではこんなことが無いようにと努力してきましたね。 こうして1年が無事に終われるのが嬉しいです。

今年最も驚いた出来事

学校関係で一つ。一人退学しました。 詳しくは話せませんが... 後は熊本地震ですね。あれはびっくりしました... 最近あった「糸魚川市大規模火災」も驚きました。

来年頑張りたいこと

PMMPのプラグイン開発がこなせるようになりたいですね。 後はLINEのBotも作りたい(((殴

まとめ

一年間有難うございました。 来年もどうぞ当ブログを宜しくお願い致します。

皆様、よいお年を!!

ではでは!!