
いかっちょの気ままなサブブログ

気ままなブログが新たにスタート?! いいえ。退避サイトです

運営仕事しろ | アケフェスのサーバダウンの頻度が多い件

おいこら運営仕事しろ

新年早々障害発生

ゲームセンターに行ってアケフェスをプレイしようと思いTwitterを見ていたら... 「アケフェスがネットワーク障害でプレイできない!!」 と悲痛なツイートが複数あり! なんてこったい... 流石に公式発表があると思い待っていましたが発表なし... 運営仕事しやがれ()

障害に関するツイートまとめ

多すぎィ!!

サーバ障害の原因はNESYSが原因説

こんなに障害が発生するのは妙におかしい... と思いNESYS(インターネット経由で専用ネットワークサーバーに接続し、ゲームデータを蓄積することで、プレイヤーの情報をゲームに反映させるサービス)のサポートページを見るとかなりの頻度でサーバ障害が発生していました... TAITO仕事しろ()

まとめ

サーバ障害の原因の一つはやはりサーバが貧弱からでしょうか... アケフェスは全国から接続があるのでそれなりに耐えられるサーバがないと辛いですね。 サーバを増設するなど対策を取ってほしい所です。